PPAS-logo

PPAS理事会と総会が開催されました。

投稿日時 2012-6-2 17:31:00 | トピック: PPAS一般

PPAS定期理事会が開催され、
新役員案、新会則案、決算案、予算案、事業報告、事業案が承認されました。
引き続き開催されたPPAS総会で、これらの議案は承認・決定されました。
なお、新役員は以下の通りです。

渡辺信夫 顧問
浅野久男 会長(渡辺信夫氏の会長在任任期を任期とする)
畑真幸 学会誌編集長/理事

新会長 浅野久男
ご挨拶:渡辺信夫前会長に代わり残り任期を会長として努めることになりました浅野久男です。本年度より事務局/学会誌の編集事務などが北海道に移行しましたが、次年度の作品展などは京都での開催を検討中です。たくさんの会員のいらっしゃる京都で、皆さんとご一緒にすばらしいピンホール写真を展示できればと思っております。
 鈴鹿名誉会長/渡辺顧問にも今後も変わらぬご指導ご鞭撻を賜ればと思っております。
 会員の皆さんのご意見ご要望なども是非事務局にあげていただき、学会の運営を行いたいと思っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

(これからの総会と大会について)
総会と大会を別に運営し、参加しやすい時期に開催をしたい。
総会 来年は6月札幌にて開催。(総会成立のために委任状をしっかり取る)来年以降は未定
大会 2年に一度とする(毎年開催を拒むものではない)。
   大会推薦地:東川町、九州などではどうか?
   大会開催推薦時期:8月
大会(展示)の搬入時は毎回人手不足→展示初日に会員が参加しやすいスケジュールにし、搬入時と展示初日に会員が集まりやすい日程にする。
来年度の大会案 8月 京都 メーリングリストで意見交換予定。8月中に決定。

大会が2年に一度でもの足りないという意見があれば、京都の画せん堂などでsmall展を行う。
(学会誌投稿料) 2万円(写真のページA4)のページについて。
最低16人の参加が必要。投稿者には30冊贈呈案(着払い)


http://ppas.jp/article-78.php